「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」






WBCも終盤。今日は日本が韓国にリベンジして、次戦はアメリカ。
敗者復活のあるトーナメントでしかもプロ。
なのに予想外のことがいっぱい起きるWBC.
そりゃあ高校野球の一発トーナメントなんて、
何があっても不思議じゃありませんよね。
もうすぐ選抜。春はすぐそこです。




さて、政界に目をとうして見ますと、3.24が一つのポイント。
小沢さんにとって春が来るのか、はたまた冬に逆戻りなのか。注目の火曜日です。



それにしても政治家って面の皮がよっぽど厚くできてるようで、
小沢さんの「政治献金全面禁止発言」。
もちろん「やるとすれば、の話ですよ」と、ちゃんと逃げ道を作っての話。
ほんとにやるわけないし、本人も周囲も出来っこないと思ったうえでのヨタ話。




こんなもん、真面目に報道するだけ紙面のムダやけど、
それにしても「おまえがゆうな」て、とこでしょう。
その話を聞いてインタビュー受けてる民主党の若手が一言、
「勇気ある、重い決断と思います」。涙出てきた。