私の大好きなシリーズです。 BENGALE!

みなさま こんばんは。

午前中は、春の嵐が・・・風で飛ばされそうになりながら?の通勤でしたが、
本当に風でとばされたのは、オーグリーラコンテの前のチャメやしの植木さん。
何度も倒れて、フラワーポットの土がだいぶと減ってしまいました・・・

がんばれ、チャメヤシ。


そして、ぼちぼち春の展示会シーズンです。
明日は先頭切って、当社長がフォーナインズの展示会に出かけます。
楽しみだなあ、今期はどんなんかなあ・・・・・。
4月は展示会ラッシュで、海外からもアポイントの電話がかかってきたりしています。
・・・といっても、この展示会の商品の入荷は、まだまだ先なんですヨ。
そして、オーグリーラコンテ、ロジータでは、いまだ届かない新作もあり、
待ちわびておるのです・・・

というところに届きました!
ラフォンの新作です!!!大好きなラフォン。ロジータのお客様の
大好きなラフォンです!! 今期のラフォンはBから始まるシリーズです。
そしてこれは、大好きなシリーズなんです。

名前「Bengale」といいます。

写真一杯ですよん♪



いかがでしょうか・・・とても美しいでしょう?
形といい、色といい・・・ では、細部を見ていきましょう。



美しい・・・この花は、クリサンテマムというキク科のお花です。
日本の和紙の柄からのヒントだそうです。
本当に、綺麗です。



テンプルの素材は、ポリエーテルイミド。
芯が入ってないので、裏から見ても綺麗ですね。


こちらは色違い。
フレームの天地はわりと深い目ですので、遠近両用レンズを入れても
使いやすいこと間違いなし。


色違いの方のお花のアップです。

ラフォンは、お花のモチーフが大好きで、得意でもあるのです。
お花のモチーフをメガネにすると、どうしても可愛い!に仕上がってしまうのですが、
マダムラフォンの手にかかると、このようにエレガントでシックに。
さすがです。大人の気品。


正面から。 くせのないモデルです。
表と裏で色が違えてあるので、上部から少し裏の色が見えるのが
又着物の裏地的な色っぽさで、極上の仕上がりですね。



そして、こちらも、色違い。
私の大好きな、グレー×ピンクです。


可憐なお花。和紙からのヒント。大胆に黒を使ったところが又
和のイメージを際立たせますが、でも、モダンな印象ですね。


テンプルの裏地が黄色いのも、又良いですね。
柄が少し透けて見えるところも、持っていて楽しくなる要素の一つ。




智の部分も、インパクトのある太さですが、かけると全く気にならない、
いやむしろこの部分あってのフロント、この部分あってのテンプル。


BENGALE、 バンガールと言います。


是非是非、ロジータの店頭にて、お手に取っていただきたい、春の新作、
春のおすすめ一品です!


やっぱり、ロジータは、楽しいなあ・・・・・




それでは〜 みなさま〜
 風にとばされないように、今宵も楽しくお過ごし下さい!

そして又明日も元気にお目にかかりましょう♪