「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



皐月賞アンライバルド、強かったですね。
3強じゃなくって、1強でした。
それにしても、あとの2強はちょっと負けすぎ。
着順だけで言うと、ダービーは難しそうです。



じゃあアンライバルドで決まりかというと・・・。
あまりにも切れ味が鋭いんで、
数年前のアグネスフライトとエアーシャカールみたいに、
直線で馬体をあわせて力と力の勝負
いわいる、一騎打ちのような展開になれば
決して絶対とはいえないと思います。



皐月賞にしても、結果的には後方から行った馬が
上位を独占したレース展開になりましたし、
最終的には一馬身二分の一。
ディープのように圧倒的で、ダービーも
「どうにもしようがない」という感じではなさそうです。



皐月賞組の巻き返し、もしくは別路線から
仕上がりの遅れていた奥手の優駿
ダービーでアンバイラルドに立ち向かう・・・・。
十分に・・・・・あるとおもいます!