基本は大事だと思う。

みなさんこんばんは!

今日はからりと晴れて気持ちよい一日でしたね。

さて、今日は新製品ではないのですが、
復習しておきたいフレームがあるのでご紹介ですよ。



すごい派手なわけでもないし、
あっと驚く仕掛けがあるわけでもない。

でも、いろんな人が、いつ見ても
「綺麗な形だね」といってくれるようなフレーム。



micedraw の

JD702

です。



かなりあっさり味。
フロントの厚みも結構薄く仕上げてあります。
見た目もかけた感触も軽い。


シンプルなフレームだからつまらないのかというと
そうではないと思う。

いろんな種類のフレームがある中で、
このmicedrawのフレームは基本のフレームだと思う。


ここを押さえておかないと先へは進めない。
そんなフレームなんじゃないかと思うのですよ。



シンプルなフレームほどちょっとした作りとか
シルエットの違いが分かりやすく出てしまう。


結構デザインするの大変だと思うのですよ。
ごまかしがきかなさそう。



でもそのかわり
真剣に作ればそれもちゃんと出るのかなとも思いますよ。


このフレームはかけてもらうと
ちゃんと作ってあるのが良くわかると思います。


もう一度基本にもどってみますか。




では、今日はこの辺で。