「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」






海外からの・・・・と、思っていた新型インフルエンザ
神戸、大阪で国内感染者がでました。
京都で感染者がでるのも時間の問題です。



ということで 今日、マスクを買いにいきました。
社員のも含めて、かなりの量が必要に・・・
なんて思って薬局へ行ったんですけど、全て売り切れ。
コンビニ、ホームセンター、どこにもなし。



町の小さな薬局なんて、店の前に「マスク売り切れ」なんて張り紙がしてある始末。
福井の眼鏡メーカーに連絡して、鯖江でマスク調達して送ってもらおうか・・・
なんて思ってたら、やっとネットで見つけました。



でも、ワンセット二百枚。結構な出費ではありますが
ウイルスが死んじゃう梅雨までと考えると、このぐらいは確保せねば・・・・
インフルエンザになるのも嫌ですが
私達の店から伝染するなんて事がないように。



不況もあいまって厄介な年ですね。皆さんも気をつけて。

                             続く


            お客様各位へ 

オーグリーラコンテ、ステラ御池、ステラ烏丸、ロジータでは
今回の新型インフルエンザ流行にあたり
お客様の安全面への配慮のため全社員のうがい 手洗い マスク装着の徹底
およびお客様への ペーパータオルの使用を当面の間、続けさせて頂きます。


皆様に少しでも安心してご来店いただけるよう、微力ですが努力いたします。
よろしくご理解の程、お願い申し上げます。
    
                        社員一同