勉強会と食事会。 そしてNPM−08。

みなさま こんばんは。

よい気候です。さわやかです。でも、オーグリーラコンテの二階、ステラは、
吹き抜けで照明が又暖かい?ので、クーラーが必要です。


そんなステラですが、フォーナインズの新作が全て揃いました。
・・・というわけで、展示会に参加出来なかったスタッフの為に、昨夜は
フォーナインズよりスタッフの方が来て下さり、閉店後に新作のお勉強会が
ありました!

いつもいつもとても熱心に、その作りと思いを語って下さいますので、
私達はこの勉強会がとても楽しみなのです。今回はパソコンを使っての
作りの説明や、フレームをばらしての構造の説明、どんな金属をどのように
配置しているか、それによる機能の説明、が、細やかになされました。
いつも思うのですが、その熱心さとフレームにかける情熱、素晴らしいものが
あります。毎回ペアでお越し下さるI氏とT君、このお二人にお目にかかって
お話を聞くのが最上の楽しみです。熱意のある、仕事を愛する、情熱のある、
そんな方達から生み出されたフォーナインズ。今回も、まさに、0.001%の
最上を求めた作りとなっておりますので、みなさま、どうぞ、店頭にて
その良さをお楽しみいただきたいと思います。


そんな中で、今日は、NPMのシリーズから、
NPM−08、いってみましょう!

NPM=ネオプラスチックフレーム、テンプルはメタルです。

今回のこれは、レディースサイズ。

かなりベーシックなラインです。
そして、今回のは、細い!


アセテート生地で、ここまで細く出来るのか・・・。
上部は1.8mm、下部はなんと1.6mm!
裏面はもう少し太く作られていて、斜めにカットされているんですね、
だから、強度を保ちつつ、この見た目の細さが完成したわけです。


グラディエーションの色も、もちろんフォーナインズ
オーダーの生地。
テンプルも、今までになかった塗装メッキで、フロントと
色を揃えています。そうなんですよね、NPMのシリーズは、
フロントとテンプルの色が同系だと、女性にはかけやすいんですよね。



逆Rです。ロー付けなしの、一体型。


綺麗でしょう?
どこにでもかけていけそうでしょう?





店頭の様子です。
これは、グラデーションペールパープル。
テンプルも同色。
そして、黒。黒にはシルバーのテンプル。






フォーナインズの定番、オールドモーブと、グラデーションのペールブラウン。
ペール系が多いのも、今回の特徴。


どの色がいいかは・・・店頭でじっくりと。
ステラオイケ、ステラカラスマ、両店舗に揃っております。




勉強会にて。

こんな資料を片手に、フレームを片手に、スライドを見つつ、
耳をかたむけ・・・  遅くまで本当にありがとうございました。
感謝。




そして、楽しみのお食事会!今回は、時間も遅くなったのですが、オーグリーラコンテの
北2軒隣の、スペイン料理店、エル・フォゴンさんへと・・・!
「あぐー豚の炭火焼」が、人気でしたね。お料理がたくさん出て・・・
木下オーナー、ありがとうございましたm(^^)m。

いやー、お腹一杯。 みなさま おつかれさまでした。
もっと一杯しゃべりたかったですね!!


フォーナインズのお二人、今度は、遊びでいらして下さい。



それでは!みなさま、本日もお読み下さいまして、ありがとうございました!
楽しい夜をお過ごし下さい☆
そして、又明日も元気にお目にかかりましょうっ♪