ふんわり。  おまけ、祇園祭ダイジェスト。

みなさま こんばんは。

今日は蒸し暑いのも、ほんのちょびっとましかしら・・・。
でも、朝から蝉が鳴き始めて、「ああ・・・夏や・・・」と、実感してしまいました。
祭りと共に、又暑い暑い夏が来る・・・。


さて、まずは、ロジータからの一本です。
みんな大好き、サイオスです。

とってもステキな塩路君・ちえちゃんのコンビが生み出すフレーム達は、
みんなの心をぎゅっとつかんでくれる、ステキなフレームなんです。
今回は、私、シュークリームかロールケーキを連想しちゃったんですが・・・アレ?

・・・とにかく、いってみましょう。


引き締まったシェイプではありますが、どことなく、ふんわり感。
両サイドの色がやや濃い目なので、引き締まった印象なのでしょうか。



そのサイドの部分ですが、

実は非常に凝った生地使いをしていまして。
幾重にも重なって見えたりして。
ロールケーキ・・・大人のロールケーキ・・・アレ?



この角度から見ますと、フロント全体の生地の、レイヤーが効いているのが
よく分かりますね。単色じゃなく、縞が、立体感を作り出し、単純に
やわらかいだけじゃない雰囲気が。


なかなか美しい・・・


テンプルは、貝色のダイア柄。
・・・これだったら、浴衣にも、いいんじゃないかしら・・・・・

やっぱりステキ、そんなにたくさんの言葉が必要ない、
ちょびっと大人な雰囲気も漂うサイオスは、ロジータに!



では、ここいらで、祇園祭ダイジェスト〜!


四条通りでは、長刀鉾の鉾建てがいよいよ始まりましたね。
昨日お休みをいただいた私は、ちょこっと見学に行ってまいりました。

そして、ステラカラスマは、現在、祇園祭の為、お町内に返還し、休業しております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、フォーナインズはステラオイケにて
ご覧いただけますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、10日には、吉符入り式がありました。これは、神事の始まりの儀式です。
お町内のお祭りに関わる皆さんが集まり、神前にてお祈りをいたします。
我が橋弁慶町でも、いよいよお祭りの始まりというわけです。
午後からは、「力縄作り」もありました。
粽も、ほら、こんなに作って・・・!



14日の6時から9時まで、15日の3時から6時までと9時から11時までは
当スタッフが町家にて粽の販売をいたしておりますので、皆様是非!遊びに
いらして下さいませ!・・・眼鏡以外の物を販売するスタッフをひやかしに・・・
お山の見学も、スタッフを見つけたらお声がけ下さいませ。


それでは!みなさま、今夜も楽しいひと時を☆
明日も又元気にお目にかかりましょう♪