二色アイス。


みなさま こんばんは。

・・・いやーな噂を聞きました。「今年の夏はずっと梅雨があけないかもしれない」
・・・まじっすかっ!ほんとっすかっ!
勘弁してほしいです。 祇園祭で梅雨明けと言うのが例年なのに、もう、7月も
終わろうとしているのに、京都は熱帯雨林化・・・イギリスに住む友達が、
「ゴリラとかトラに襲われないように」って言ってくれた・・・どうしよう、
ドアを開けて、ゴリラが「うっほっ」ていたら・・・
妄想は、止まりませんねえ・・・・・


まあ、今日も気分を取り直して、
ステキなフレームをご覧頂きましょう。


先日サイオスのお二人に、お店に来てもらったときに、ロジータにて、
スタッフYちゃんがセレクト。
どれもよかったんだけど、今日は、これ。


・・・なんていうのかしら、この色あい、ちょびっと白がまじったような
まったり感のある二色アイス。
すかーっ、とした色じゃなくって、やっぱり、まったり、かなあ。
「まあるいキャンディが、口の中いっぱいに」みたいなイメージの色あい。
ええ・・意味不明ですよね・・・すみません・・・


テンプルのつき位置が、微妙に下気味なのが、ポイント。

だからかなあ、

わあ、って感じじゃないけど、すっごく気になるフレームだよね。

そして、私は、この部分の「ぼかし」も、ツボです。

鼻パット。これは、だいたいの女性の方にフィットします。
つるっとしていて、あたりがやわらかい。
そして、濃い色っていうのが、又、ツボ。

でもって、ぴっかぴかに磨き上げられているのが、
やっぱり、「いい仕事」の証です。
このツヤ、ここに魂をこめているかどうかで、
フレームの高級感が違ってきます。
ちょっとの手間が、ものすごく大きな差。
ワインが、作り手により、その味わいに大きな差が出るのと同じです。

いい作り手は、やっぱりイイネ。



他の色は、又次回。
・・・サイオスは、色違いでも、他のフレーム扱いですネ。
だって、「この一本」なんだもん。



・・・今日は、「あの」フレームがお嫁に行くことになりました。
とっても仲良し、私の大好きなHさんご夫妻、本日はご来店ありがとう
ございましたm(^^)m。 パンは、買えましたかしら・・・。
出来上がりをお楽しみに♪



それではみなさま、今宵も楽しいひと時を☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪