ねずみがしおをひく。

みなさま こんばんは。


今朝は、早朝にはっと目が覚めました。そしたら、少し、揺れました。
地震だ」
・・・遠くで起こった地震の余波だ・・・と思いつつ、大きなことになってなければ
いいなと思って起きたら、・・・大きな地震でしたね。被害の拡大がないように
被災地の方々の安全をお祈り申し上げたいと思います。





「ねずみが塩を引く」
きわめて少量ずつで目立たなくても、つもりつもって大量となる事のたとえ。

マイスドローのコンセプトです。マイス=ねずみ。 ドロー=描く。(線を引くにかけて)


なんていうんでしょうね、「メガネ」って感じなんですよ。
いえ、もちろんメガネなんですが、本当に、メガネ、って感じ。
とりたてて、どこがどう、という事はないんですよ、
しいて言うなら、「普遍的」。




久々の新作です。




「めがね」です。



すうーっと引いた、ムダのない線。




とにかく、足し算も、引き算も、なし。
初めから、そんな余分なものがない。




無の心で、普遍を思い描いたら出てきた線。




あくまで フラットに。

あくまでも 細身で。

そして、思い出せない位の 普遍のシルエット。




色も、凝らなくてもいい。




だけど、あくまでも 美しく。







マイスドロウ。


やっぱり、この二人が作り出すものは、ステキです。

メガネを愛するからこそ 大好きな気持ちがあるからこそ
生まれてきたものたち・・・。

アナタのお手元にも、是非、一本。

そんな一本になれるようにとの願いをこめて。



こちらもどうぞ。
http://micedraw-tokyo.jp/index.html




それではみなさま、お盆で、みんなで集まって、楽しいひと時を☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪