「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」






さて、いよいよ総選挙が始まりました。
汗だくの候補者も大変ですが
候補者の中の誰かを選ばなければならない私達も
結構きつい思いの総選挙です。
白紙で出したら、棄権と一緒やしなあ・・・・・・。




今回の選挙に関して、マスコミは
「みなさん、各党のマニフェストをよく読んで判断しましょう」
て言うたはりますが、はたしてそうでしょうか。



あれって目標値だし、むろん達成できなくても責任取らされるわけでもありません。
だいいち、あんなん選挙の前に
客の顔色とライバル店の値段みて打つ
折込のチラシみたいなもんと思います。どうも胡散臭い。



自民、民主ともに達成できひんかったときに
テレビタックル出て言い訳してる顔、皆さん想像するのにそう苦労しませんやろ。
そんなもんでっせ。



やっぱり人柄で判断した方が安全じゃないですか?
テレビの政見放送とかニュースみて
話してる時の目つき、顔つき。そして語り口。
これにちゃんと正直にその人の人柄は出るもんです。
そこで判断した方がいいんじゃないかと思っています。



あんまり人の悪口ばっかり言う輩などは
どんないいこと言ってもあんまり信用せんほうがいええな・・・
えらいベタな選出方法ですが、私は今回、これでいきます。      




PS くれぐれも棄権しないように。大事な一票、投票所に行きましょうね!