ポンディシェリーコレクション。

みなさま こんばんは。
すっかり日の暮れが早くなり、そして涼しいをちょっと通り越して
肌寒くすらあります秋の日です。
いかがお過ごしでしょうか?



やー、やっとこさ 届きました、ラフォンの新作・・・
そうそう、確か祇園祭の頃に注文したような記憶が・・・。
月日のたつのは早いものです。
まだかまだかと思っておりましても、
忘れた頃にやって来ます。
待ってました、待望のラフォンの新作です。
毎回、テーマに沿ってコレクションが作られています。
今回のテーマは、「ポンディシュリー」。・・・ちょっと舌噛みそう?!

ポンディシェリーとはインドの東海岸に位置する元フランスの植民地だった地域です。
1673年にフランス東インド会社が現地の領主から取得しました。
その後、1954年にインドに返還されるまで、(途中、何度かイギリス軍に
占領されつつも)長きにわたりフランスの影響を受けてきた経緯を持つそうです。
なので、現在でもフランス文化が色濃く残っており、「東洋のリビエラ」と呼ばれています。

・・・リビエラというと、この前のコレクションが、リビエラでしたね。
・・・ちゃんと続いている、コレが又いいところではありませんか。
流れって、大切。

では、いってみましょう。

今日の一本はこちらです。



Cabourg




カブール、といいます。そう、カブールです。
あの、カブール。

ちょっと大振りな、スクエアというか、正方形というか。

個性的です。 そしてこれは黒ということもあり、かなりのインパクトがあります。



ブレスレットテンプル。
そう、ブレスレットのようでしょう? なんと斬新なアイデアとデザインです。
初めこの部分は動くのかしらと思った位、躍動感もあります。



裏側から見たところ。


縦幅ばっちりありますので、遠近両用も全くもって問題なし。
そして、まだまだ夏の名残の日差しを感じる日中に、サングラスにして使うのも
これまたかっこよし。
男性もので、このサイズってよくあるけれど、女性ものでは少なめだったので、
貴重な一品と言える事でしょう。

実物は、かなりのものです。
店頭で、是非、お試しを!



・・・はい、本日は、さわりということで、本当に、「本日の一本」と相成りました。

順次アップの予定です。どうぞお楽しみに!



それではみなさま! 涼しい秋の夜を、どうぞ楽しくお過ごし下さい☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪