今日は、イシエラからの一本です!


みなさま こんばんは。
晴れて、よかったです。やっぱり、週末は「晴れ」が一番ですね!



さて、先日、お客様でもあり、食事にいつもお誘いいただく大阪の
「S藤さん」から、こんな美味しいものをいただきました!
S藤さんは、歩くレストランガイド?!という位、食べ物屋さんにお詳しい方で、
近日発売されるミシュなんとか、っていうガイドブックよりよーっぽど
詳しくあちらこちらのお店をご存知の方です。
さて、ご紹介します。
本日は、こちら、「入山せんべい」

江戸っ子でぃ。
かたくて、ばーりばり。あごが鍛えられます。
やはり、こうでなくっちゃ。
大好きなんですよね、おかきにおせんべい・・・
ありがとうございましたっ。



えー、では、マジメにいきます・・・
フランスはラフォンの、イシエラのコレクションの新作です。


CANEBIERE


カネビエール、といいます。




フロントは、メタル素材。しゃっきーん、となりがちなところを、
色でぐっと抑えてあります。



・・・そう、そう、この部分をみて、「おせんべい」と思ったです・・・
すぐに食べることを連想してしまって・・・(^^);

でも、丸のモチーフが幾重にも重なってて、ちょっと可愛い。
テンプルは、プラスチックで柔らかさを出しています。



すっきりしたデザインです。
サイドに行くほどにゆるやかに上っていて、
でも、ゆるやかな上がり具合は、時としてきつくなるかもと
思われがちなのですが、それは丸のモチーフによって完全に打ち消されています。
おせんべい効果が発揮されていますね。



こちら、色違いです。
ラフォンの茶色は、いつ見ても綺麗ですね。
なめらか。


やっぱり、和っぽい印象ですよね。
日本が好きなラフォンならではのおせんべいモチーフ。

・・・いや、ちがいますよ、本当は、ちがいますよ(#^^#)。
きっと、和の、絣とかの柄をイメージした(はず) あれ?

反対側のおせんべいも、美味しそうです。
あれ・・・?

どうしても今日はそこにたどりつくか・・・




なかなかスマートなスタイル。
これは、いい。 なかなか、いい。



どっちの色がいいかなあ。赤も決して強すぎず、滑らかレッドだし、
茶色もかなりの滑らかショコラ。

迷うなあ・・・迷う・・・・・




ロジータの店頭にて
是非、お試しを。



さて、早いなあ、又月曜がやってきます。新しい一週間のはじまりはじまりー。
お仕事に、遊びに、お買い物に、あれやこれや、楽しい一週間で
ありますように。今宵もモチロン 楽しいひと時を☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪