こういう一ひねりがたまりません。

みなさんこんばんは。

昨日の晩、何の気なしにテレビをつけると
NHKのプロフェッショナルという番組がやっていて
漫画家の井上雄彦さんを取り上げていました。

今連載している「バガボンド」をこの十一年間、
途中一年休載をはさみながらも
毎日毎日頭を悩ませながら描いている様は
なんだか苦行をしている人のようでした。

番組の最後に「あなたにとってプロとはなんですか?」という質問に

「向上心のある人」と答えていました。

すごいシンプルですけど、ちゃんとやってきている人の言葉は重いなぁと
思いました。
やっぱり積み重ねだなぁと思いましたよ。
毎日きっちりやってないと、言葉に説得力は生まれません。
言葉に説得力のある大人になりたいと思います。

漫画の話になると止まらなくなるので
この辺にして、




今日は引き続きラフォンのご紹介ですよ。

イシエラのシリーズから

chelsea
といいます。


フロントはすっきりシンプルなのですが、


これ!コレなんです!
やっぱりラフォンはツボをがっしり押さえてきます。
この柄可愛い!




あっさり黒かと思いきや



鮮やかな柄!
黒自体強い色なので、結構ハッキリした柄と組み合わせても
どちらも引き立てあって綺麗ですね。




フロントはさわやかで優しい色ですね。


横のブルーグリーン?
この色大好きです!
いいなぁ。綺麗だなぁ。

ちょっとしたところのデザインのポイントとか
色の使い方とか本当に上手ですね!


こういうの見るとやっぱり次ぎ生まれ変わったら
女子がいいなあと思いますね。


では、今日はこの辺で。