イシエラの新作です。

みなさま こんばんは。

・・・台風一過。朝方風の音がぴゅーぴゅー、ごーーーっと鳴っていて
ちょっと怖かったですが、そんな強風もほんの一瞬の出来事のようで、
今日は台風一過な感じの一日でした。みなさんのところではいかがでしたで
しょうか?



そんなこんなで、今日は荷物は届かないと思っていたら、ちゃんと定時に
届いたので、びっくりしたけど、良かったです!
で、こんなのが、とどいちゃいましたよ。



CALIFORNIE


きれいなフォルムのメタルです。



花火??



・・・やっぱり感じる、和のテイスト。

意識してそうしたんじゃないんでしょうが、そこはかとなく・・・
漂っている気がします。



渋さの中にもカワイさがあるのは、やはりピンクという
色使いのせいでしょうか。



そして、テンプルの裏、よく見ていただくと、さりげに「ラメ」。

・・・さりげに、「ラメ」。

・・・こういうちょっとしたいわゆる「和」を感じるテイストって、
日本のデザイナーが作ると、「ほんまもんの和」になって、
なんというか、うまいこと評価できなくなってしまうのですが、

外国のデザイナーが作ると、こんな風にうまいこと組み入れられて、
「まんま」とか「不自然さ」が感じられない。

外国のデザイナーが作っているからそう感じるのではなく、
物としてみても、これはきっと皆さんが普通に感じて下さることだと
思います。


日本人の和がいけないとか、外国人だからいいとか、そんなことじゃなくって、
いろんなもののとらえ方や、取り込み方や、配分や分量や、
経験値や、なにもかもが織り成しての、完成度の高さ。


CARIFORNIE。



今回は、どの色も、それぞれに。


スタイルを見つけて下さい。
ロジータの店頭にて!




さて、ではみなさま、
今宵も楽しいひと時を、です☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪