レンズのお話。

みなさま こんばんは。

・・・ちょっと暑かったですか? 今日は店内にクーラーをきかせていましたが、
それでも「今日は暑い」感じでした・・・ あれ?走りすぎ?! お外の方が
気持ちよい感じですよネ!



さて、本日も、レンズのお話。

遠近両用レンズはしんどい」って思っておられる方、または、「友達に聞いたら、
しんどいからやめときって言われた」とおっしゃる方、以前よりは減りましたが、
まだまだいらっしゃいます。でも、最近は、本当によくなっているんです。

これもいろいろな種類があるのですが、とってもいいのがあるんです!

まずは、最近出たレンズで、「脳科学」を取り入れたレンズ。
レンズは、新製品が出ると、モニターしてみてその使用感などの感想から
さらなる改善をはかるものなのですが、このレンズは、そういうヒトの主観ではなく、
レンズ装着時の脳波をはかって、本当のところどうなのかを調べて開発された
レンズなのです。


その使用感は、本当に「楽ちん」で、大多数の方が「これならいける」と
感じられます。いわゆる、「慣れない」というクレームの非常に少ないレンズです。

実際使用してみると、本当にストレスが少ないことに驚かされます。
これは、今まで何を使ってもだめだった方にも再チャレンジしていただいて
いいのではないかと思っています。

そのレンズの、もういっこ設計の進んだタイプが、来月発売予定です。
・・・さらなる快適さを求めて・・・  


今日はひとまずここまでです。
「何で楽ちんなのか」は、又の機会に。


それではみなさま、今宵も楽しい夕べを☆
明日も又元気にお目にかかりましょう♪

最後に部長の写真でも・・・・・


「しりょくは 0.1位かも。でも はながきくから めがねは いらにゃい」
・・・らしいです。