「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」






いまや、島田伸助という人は、MCとして
歴代ナンバーワンの地位を築く道を
ひた走っているといっても過言ではないと思います。



彼は、抜群にいいパスをゲストに送ります。
当然、受け手も気持ちよく受けるものですから
キレのあるボールを返す。そしてもう一度反転して
それを彼がゴールに叩き込む。



「行列の出来る法律の相談所」
おそらく番組としての苦労とは別にして
これほどゲストにストレスのかからないバライティ番組は他にないのでは
と思ってしまいます。



「触られる喜び」
このことを、ちゃんとしてあげることのできるMCは時々いますが
そういう人はインコースぎりぎりを突いてきます。決してぶつけません。
でも彼の場合は、時々ヘルメットが吹っ飛んでいます。
しかし当てられたバッターは、立ち上がって笑いながら一塁へむかう。
彼の技術と人柄が、そうさせるのでしょうね。

                        続く