新作が届くまで予習しときますか。

みなさんこんにちは!
今日はちょっと早いですけど
フォーナインズの新作をしっかり目に見ていただこうと思いますよ。



今年のフォーナインズのテーマは「CORE OF CORE −その先にある、スタンダード−」

フォーナインズのフレームの核となるクオリティをあらためて見つめ直し、
これまで積み上げてきたものを、より分かりやすく、より身近に感じてもらえるような
ラインナップになっているのです。


そして今日は新作フレームの中でも最もオーソドックスなS−100Tをご紹介しますよ。


モデル名:S−100T


まずは正面から。
フロントブリッジ部分は前、後ろと二本のブリッジで支えてます。
これによりブリッジにかかる力を上手く解消できるようになっています。

そして今回フロントパーツの幅をサイドにいくにしたがって広くなるようにして
レンズの厚みをなるたけカバーできるようなデザインになっております。

さらにフロント部分はレンズの中央部分からサイドにかけて
レンズとフレームを離して作ってあるので、不要な力がレンズにかかるのをさける設計になっています。



それではここからは各色を見ていただきましょう。


カラー番号:2 シルバー

カラー番号:4 チタンシャーリング

カラー番号:7 メタリックブルー

カラー番号:8 ブラウンマット

カラー番号:10 ブラックマット

カラー番号:12 ガンメタリック


いかがでしたか?
写真によってはカラーが見にくかったりしますが、
ざっと見ていただくとこんな感じです。


このモデルは今回のテーマである「CORE OF CORE」の言葉通り、
フォーナインズの新作フレームの中で一番スタンダードなフレームに
なっていると思うのです。


見た目はシンプルなのに非常に細かいところまで
しっかりと作りこんであり、これがフォーナインズのベーシックという感じの
フレームになっています。


今から届くのが楽しみなフレームですね。
また店頭に届きましたらブログでお知らせしますので
楽しみにお待ちくださいね。

では、今日はこの辺で。