みなさま こんばんは。
・・・ちょっと冷えましたね。朝は、足元からしんしんと冷たい感じでした。
新聞には紅葉情報なるものも載っていて、京都も観光シーズン真っ只中・・・。
御池通りのけやきも、いつの間にか、落葉が進んでいます。
さて、続々入荷中のフォーナインズの新作。今期はあらゆるご要望に
お答え出来るようなラインナップですが、今回届いたのは、
「O−20T」シリーズ、「S−100T」シリーズです!
本日は、O−20Tをご紹介いたしましょう。
「O」って、何だ・・・?
ONE Point、の、O。
「ワンポイント」って、何だ・・・?
レンズに、一箇所(ワンポイント)穴をあけて、フレームに止めてあるのです。
O−20T
フロントの構造・・・ ベータチタンを使っています。強度的には
かなり強く、かなり壊れにくいのではないかな、という印象を受けました。
レンズをささえる「ガイド」から、「よろい」のところまでが一体になっています。
レンズステイと一体の前側のブリッジ、そして後ろのブリッジ・・・パーツは
最小限に抑えられているので、破損につながる箇所が少ないというわけです。
逆Rです。
今回は、後に出てくる写真でご確認いただきたいのですが、
逆Rは、とても目立たないように配置されています。すっきりした印象です。
そして・・・分かりにくいでしょうか・・・見えるでしょうか、
ブロウバーの部分が、テンプルに近づくに従って、少し湾曲しているのが・・・
レンズをまたぐ、フロゥティングの
仕上げとなっているのです。これが、いい感じ。
ガンメタリックのフロントには、「パラレルラインブラック」のテンプル。
そう、今回は、テンプルがプラスチックなんですね。
・・・メタルのほうがすっきりするのかと思いきや、そうではないんですね・・・
合口部分の処理が上手に出来ているんです・・・。
シルバーには、ブラックのテンプル。
王道の組み合わせ。
綺麗です。
正面から見たところです。
逆Rが、見えないですね。フロントも、とてもすっきりした印象です。
余分なものを排除したら、丈夫になる。
今回のテーマである、「Core of Core」。
メガネの本質を追求すべく生まれた高品質。
新しいフォーナインズの息吹を感じるとともに、
今後にも大いに期待が出来るフレームです。
・・・何はともあれ、店頭にて、是非お試しいただきたく思うのです!
当ホームページにも、フォーナインズの新作カタログがございますので、
チェックしてみてくださいませ。
ステラカラスマ・オイケにて、新しいフォーナインズが
お待ち申し上げております!
それではみなさま、今宵も楽しいひと時を☆
又明日も元気にお目にかかりましょうっ♪