S−100Tシリーズ。


みなさま こんばんは。

12月が始まりました。いつもお願いしているお花屋さん、プーゼさんから
今年もステキなリースが届きました。明日からお店の入り口にかかります。
毎年楽しみな生花のリース・・・今年もなかなかステキです!


さて、私は昨日お休みをいただいたので、映画に出かけました。
RCSが主催する、「みなみ会館」で、今、これをやっています。
「犬と猫と人間と」
http://www.inunekoningen.com/

一人のおばあさんが、ご自身のためたお金を、こんな映画を作って世の人に
伝えて欲しい、というのが始まりで作られた映画です。テーマは、タイトル通り
なのですが、それを通して、私達が問われていることが沢山あります。
たくさんの方に見ていただきたい映画です。そして、いろんな事を感じていただきたい
と思いました。 犬や猫を通して、私達が考えなければならない事・・・それは、
未来の事ですね。是非、ご覧下さい。


さてさて、この前の続きですね。
本日は、こちらです。

S−100T


ナイロール仕様です。 サイドをご覧下さい。レンズシェードがついています。
ナイロールだと、「レンズが厚く見えて、度数が強いから目だって嫌だ」のお悩みは
これで解消です。 ストライプの柄が付いているので、シェードも厚ぼったくなく、
軽やかな仕上がりです。

ヒンジとヨロイ部分・・・これは、逆Rと同等の昨日を果たす、しかし違う形状のヒンジ
です。・・・まだ呼び名がありません・・・新型バランサー、とでもしておきましょうか・・・。
この部分を起点として、フレームにかかる力の吸収、分散を行います。
テンプルの合口を二又の形状にして、バランサー部を伸ばすことで、効率的に
負荷を解消。このバランサー、フォーナインズの新たなパーツとして定着しつつあります。

フロントの構造ですが、フォーナインズの特徴であるダブルブリッジです。しかし
このモデルの前ブリッジは、これまでで最長。長いです。そして、これは店頭で
お手に取ってご覧いただきたいのですが、とても複雑な構造(ロー付け)に
なっています。手に取るとわかります。びよん、とするとわかります、
「なるほど・・・」と、納得できます。こうやって力の分散をしているんだ、と、
得心。どうやってもレンズに干渉しないんですね。レンズに対する安全性、しかしながら
しなやかな強度を併せ持ち、たくさんの可能性と、逆のことは時として同じ目的を果たすという
事が実感できます。



・・・何はともあれ、お試しを。
ステラカラスマ、ステラオイケにて、是非。





オマケ  今日の可愛いお客様
・・・プリンちゃん、私はとっても会いたかったのよ!!


当店長、弟君の秘蔵っ子、プリンちゃん。
とーーっても大人しくって、すごくいい子です。
だっこさせてもらって、連れて帰りたくなりました(>▽<)。
超カワイイ・・・・・ 大切にされていて、幸せだね!



それではみなさま、今宵も楽しいひと時を☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪