M−21 到着です!


みなさま こんばんは。

午前中の雨も、午後からはやんで、寒くないいい感じの土曜日でしたね。

今日は遠くからお友達がお店に来てくれたのですが、
チョットお待たせしてしまって、個人的にとても反省しました・・ゴメンナサイ!
ということで、私はお友達にも会えて、嬉しい土曜日でした!

さて、新作、続々入荷しておりますねえ。

今日は、M−21





すっきり。
カッコイイです。
たためないシリーズ、M−05の後継となってくれるイメージですね。

フロントですが、実は、すごくたくさんのパーツを組み合わせています。
おそらく今までで一番たくさんのパーツが使われているであろうと・・・。
ダブルフロントになっているので、掛けはずしの際にフロントにかかる
負荷がレンズに干渉することを防ぎます。これ、大切な事です。
掛けはずしの際にレンズがしなったりすると、フレームもレンズも痛みが
早いのです。
又、ロウ付けをブリッジの裏側のかえし部分一箇所に抑えてあるので、
どんなカーブのレンズでも入れることが出来るのですよ。




・・・なかなかないのです、クリアーなフレーム。
嬉しいですよね。

今回のブロウパーツですが、建築資材に用いられるL字型のアングルを応用しています。
前回は、H鋼の応用でしたよね・・・建築資材は、壊れにくいように、と作られているので、
フレームにも流用可能。でも、そんな発想、なかなか出来ないものですよね。


ブロウパーツとヨロイをL字型のジョイントパーツを用いてつないであります。
表情が出ると共に、全体の強度のバランスをも取っています。
デザインと構造の両方を兼ね備えております。


逆Rヒンジです。
テンプルと合口の内側に段差をつけ、充分な厚みを確保。金属パーツと
プラスチックテンプルをしっかりと固定しています。
ネジにも工夫があり、長いネジと短いネジを使用し、緩みにくい構造と
仕上がっています。



メガネって、壊れたらショック。あんなに悩んで買ったのに、
どっちにしようか考えに考えたのに、お小遣いためて買ったのに・・・
簡単に壊れちゃ、困るんだよね・・・

こんな時代だからこそ、大切に出来る、機能的なメガネを
長く愛用していただきたい・・・

私達の、気持ちです。


CORE=核。
眼鏡の本質を追求することから生まれる品質。
それは、趣味思考に左右されず、誰もが信頼できる唯一無二の指標かもしれません。


ステラオイケ、ステラカラスマにて、ご覧いただけます。

是非お手に取ってお試しを。




☆差し上げておりますフォーナインズ金塊ティッシュ、残りわずかです。☆



それではみなさま、今宵も楽しいひと時を☆
明日も又元気にお目にかかりましょうっ♪