ちびっこに朗報。


みなさま こんばんは。

節分です。寒くなりましたね。足元からしんしん冷えますね。
お昼間は雪が・・・なぐり降ってました・・・すぐやみましたが・・・
節分らしいお天気ですね。


さて、本日は、ちびっこメガネです。
私が子供の頃は、視力が落ちてメガネが必要になっても、フレームって、
選べなかったんですよね。親の馴染みの眼鏡店へ連れて行かれて、
「銀の枠」か、「うすいピンクの枠」か、どちらかしかなかったような・・・
もう、かけるのが、嫌でいやで・・・・・って、そんな思い出をお持ちの
方も多いのではないでしょうか。・・・しかし、今は、「時代が違う」んです。

こんなに可愛いチビッコメガネがあるのです!



写真で見ると、大人の眼鏡と変わらない感じですね。

可愛い!お家は車、煙突から煙も。町の風景ですね。

なんだかちょっとステキでしょう?


大きさ、これと比べると、その小ささがおわかりいただけるかと思います。
「ちっさい」です。


こちらは色違い。




・・・ちっさいけれど、「子供の眼鏡」って感じじゃなくって、
普通の眼鏡をぎゅうっと小さくした、って感じですよね。

機能重視というよりも、デザイン重視。
モチロン!かけやすい構造でもあるのですが、
やっぱり、女の子は、そればっかりじゃあね・・・

「やっぱり赤がいい」
・・・ですよね・・・!


文句なしに 可愛いのだ。

「ママのメガネみたいなのがいい〜」
・・・ちゃんと、あるんですよ。

・・・ホラね、この部分も、ママのと同じだよ。


子供だからってね、壊すからってね、まだまだもったいないからってね・・・
そんなことないよね・・・
子供だって、おしゃれに楽しんでかけたいですものね。

こんなメガネなら、遠視のお子様の治療用にもいいんじゃないでしょうか。
嫌がってかけない、を回避するためにも・・・

ねー、可愛いの、かけたいもんねー。

そう、そう、何となく、ちびっこメガネも、そろいつつある ロジータです。

春の、新学期に向けて、眼鏡が必要なお子様、是非、見にいらして下さいね。





さて!今日は節分、豆まいて、お寿司かじって、
楽しい夜をお過ごし下さい☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪