30周年なんです。

みなさん、こんばんは。


早速ですが、30周年なんです。

・・・・・・。

ラフォン社がですよ。

オーグリーラコンテ・ロジータは30周年まで

まだもう少し時間がありますので・・・。


ということで、

毎回素敵なフレームを届けてくれるラフォン。

パリでブランドを立ち上げてから、

今年で30周年なんですって。

すごいですね!

なので今年のテーマは

30 ans a Paris = トランタン ア パリ

ラフォンがパリから世界にコレクションを発信して30年

という素晴らしいテーマ。

前回までのブログでラフォンの新作を

何点かご紹介してまいりましたが、

その新作たちも、↑このテーマによって生まれたフレームたちです。


本日ご紹介するフレームも2010年春夏の新作です。


DOUCEUR

<甘美な滑らかさ>という意味だそうです。



まずは写真から見て頂きましょう。




今回もありますよ。ヒョウ柄
最近はヒョウ柄をレオパードっていうんでしたっけ?

ヒョウ柄の上の無地の部分よく見ると、
細かいパールが入ってるんです。
光が当たって綺麗だな〜。

お次はこのカラー。
茶色の部分が柄になっているんです。
ほんのりですが・・・。
上の部分は透明の水色。

上から見ると3層になってるのが
わかりやすい!
3層のほとんどは透明なんです。

でも正面から見ると、茶色と水色が
こんなにハッキリ!
大人しすぎず、派手すぎず。

お次はこのカラー。
下の色は赤。
赤色って本当にたくさんありますよね。
朱色のような赤。真紅のような赤。
色によって可愛らしくも、大人っぽくもなる色ですよね。
この赤は可愛らしいイメージかな?
それでも子供っぽくならないのは、
上のゴールドのおかげです。

ゴールドにほんのり赤色が混ざってるんです。
大理石のような、レースのような柄も入ってます。

可愛いくて、上品な色ですね。
このフレームに一番ぴったりのカラー!
なんて、個人的に思っちゃいました。

最後はこのカラー。
透明感のある、淡いピンク色。
イメージは春だな〜。

全体的に薄くレースの柄が入ってます。
レースの色と同じ色が、
フレームの下の部分に重なって正面から見ると
2色に見えます。

文句なしに可愛い!!
繊細だけど、弱くない。
掛ける人によって、可愛いイメージにも
格好良いイメージにもなるんじゃないでしょうか。



形は、一見シャープな形だけど、

掛けてみると柔らかいイメージ。

全体的に丸みがあって、女性らしいシルエット。

カラーごとにこんなにイメージが違うなんて

是非とも色違いを試して頂きたいです!!


ただいま全てご覧頂けますので、

みなさま是非遊びに来て下さい。



今日の雨は、週末まで続くそうですね。

雨が降れば、春はもうすぐ。

残り少しの冬を満喫するために、

今宵はお鍋でも食べようかな〜(*'ー'*)

みなさんの夕飯は何ですか?


それでは、今日はこの辺で。