「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」







鳩山さん、ピンチ。普天間の問題、五月中に解決のめどなし。
おまけに徳之島にまで猛反発くらっちゃって・・・・・。



あんなん、地元に何の相談もなく
「腹案」が腹の中から勝手に出てきて新聞に載って
全島挙げての反対運動が起きて、村長さんに
「民意が聞きたいから鹿児島で会ってくれ」
誰が会うか。



政治云々より、一般社会常識として普通に考えたら
相手怒んの決まってるやろ。



一月千五百万円もそやけど、このおっさんの世間とのずれ具合
あほちゃうかと思いました。
また官房長官の平野のおっちゃんも頼んないし・・・・




ホントこの政権、近頃「素人」ぽく見えて仕方がありません。
それとも鳩の首と引き換えに
自民党案のキャンプシュワブで強行突破でしょうか。



選挙の時に無理して票をほしがったツケ
高くつきそうです。