「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




ワールドカップ、始まりました。
日本人の四人に三人までが「負ける」
と言ってたカメルーン戦、勝っちゃいましたね!
いやぁ めでたし、めでたし。



でも私、サッカー詳しくないんだけど 
試合としてはダメな試合て新聞に載ってたけど、そういうもんなんですかね。
勝ったし、めでたいと思うけど・・・・。



だって、サッカーほど結果のあとの論調が
手のひら返すほど違うスポーツない様に思う。



それやったらいっそのこと、素直に勝ったら喜び
負けたら悔しがっとく方が正直でエエンちゃうやろか。
しかも、四年にいっぺんのことなんやし・・・・と、思います。
次も、がんばれ日本!



ps  ホンマにようがんばったローズキングダム
    久しぶりにダービーとったでぇ〜!!