「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





久しぶりのオーナー日記です。
祇園祭もようやく終わり、ステラ烏丸も元通り。
しかし今年の巡行は暑かった。
でも、この汗が気持ちよく感じます。
私も徐々に鉾町の一員になってきたようで・・・。



さて、参議院選も終わり
民主党の歴史的大敗で幕を閉じました。
民主党はしきりに「消費税の話が痛かった」と言ってますが
なに、自民党はもっとはっきり上げると言ってます。



要は民主党の体質が国民にばれてきて嫌われてきたということです。
普天間の問題でも、結局は票目当ての選挙詐欺みたいなもんだったし
消費税の話にしても菅総理
自民党案の十パーセントというのを、ひとつの提案として協議を・・・」と
自民党が出してきたんですよ、
うちではなくて・・・・・。
という、抱きつき詐欺みたいな発言のあと
形勢悪しと見るや今度は、党としての合意もないのに
「年収四百万以下は還付します!」
年収四百万をどうやって把握するのか
だいいち四百万以下を還付してたら、十パーセントに上げても焼け石に水



ここで国民は、今回の選挙に際して
「こいつら、その場しのぎで選挙に勝つことばかりしか頭にない集団やないやろか・・・」
と、思い始めた。これが今回の選挙の結果なことは明白です。
いわいる「この人、嘘をつく」と思われ始めたということ。
一年前とは風向きが違う。まさに政界は「一寸先は闇」ですな。
もっとも、今回といい、前回の自民党といい
自分で闇の中に突っ込んでいった感は否めませんけど・・・・続く。