「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





またユーチューブでいいもん見つけました。
今から十三、四年前にやってた
「THE RECORDING」という番組。


WOU WOUで放送されていたらしいんですが
ポンタ村上や大村憲司ら日本を代表する
そうそうたるミュージシャンたちが
毎回ゲストを迎えてレコーディングをするという番組。


音合わせから本番、後の雑談などの様子がオンエアされ
ミュージシャン達の生の録音風景が楽しめるという素敵な放送です。
上田正樹近藤房之助金子マリ、チャー
キングトーンズ、泉谷しげるETC
いろんなジャンルのメンバーが集います。


お題はディレクターが決めるので
ブルースマン沢田研二の「君をのせて」にチャレンジしたり
泉谷しげるが忌野清志朗を叫んだり
普通ではなかなか見る事の出来ないパターン。一度ご覧あれ。