ロジータとは違う感じの色なのだ


みなさま こんばんは。
・・・もう言わんとこ、って思うけど、言わずにいられない・・・暑い!!  めらめらめら・・・ 毎晩天気予報を見るのが恐いです。ここのところ毎日、明日の予報、最高が37度、最低が27度、ですもんね。最低が27度って・・・ 外に出ると、暑いっていうより、痛いです。 
だから・・・

こういうものについふらふらと・・・

涼を求めてついつい・・・ 

でも、半分も食べる頃には、すっかり寒くなっちまうんですよね。寒くなるといいますと、お店は、じっとしていると、「ちいと寒いかも」っていう位、冷房がよくきいているのですが、

「涼を求めて・・・」でしょうか、てんとう虫が、お店のドアの下のくぼみに避暑に来ていたり・・・

ロジータの入り口には、「フレディ」という可愛らしい植木があるのですが、その葉にばったさんが来て、葉をむしゃむしゃ食べていたり・・・(私はかまきりだと思っていたのですが、「これはばったです」と、スタッフGちゃんに教えてもらいました。Gちゃんは何でも知っていて、いもりとやもりととかげの区別が付かない私にその違いを教えてくれるのです) ばったさん、暑さで、たまたま入ったロジータが涼しくて葉っぱもあり、居心地がよかったのでしょうか・・・・・

とにかく、一日もというより、もう、一刻も早く涼しくなってほしいと思うばかりでございます。 

あほぅな話はさておいて・・・ロジータで先日ご紹介したHATですが、オーグリーラコンテにも入荷しているのをすっかり忘れていました・・・・・!! ロジータとは全然違う色なんですよ。


HAT


これはニュアンスのある色で、質感がとてもいいのでお店で見るのが正解!かと思いますよ。 紺といえば紺なんですが、マットだけど、ただのマットじゃないし、手触りもなんというか、マットなんですよね・・・


特筆すべきは、このブリッヂですよね。
お顔に凹凸が出来て、いい表情になります。


これ実はグレイ。これもまた・・・・艶消して、艶出した、みたいな・・・
グレイ好きにはたまりませんね。

フロントの細さと、テンプルの太さのアンバランスな感じで
とてもいいバランス感を生み出しています。


これは又深いボルドー。角度により、海老茶に見えたりもするんです。

男の人でも、奇をてらった感じにならない、大人の赤。


形は、一見難しそうで、でも、手をのばさずにはいられなくなる、テオの雰囲気が満々。
そして、いつものように色で迷っちゃいますよね。気になる方は、ロジータとオーグリーラコンテ、はしごしてみてくださいな。あ・・・でも、暑いから、「ロジータのが気になる」と、スタッフにお申し付け下されば、ちゃーっと取りに行きますから、是非つぶやいてみてください!


今お客様をお送りするのに外に出たら、やっぱりまだまだ暑かった・・・

気を取り直して、それではみなさま・・・今宵も楽しいひと時を☆
又明日も元気に!!!お目にかかりましょう♪


暑さに負けるな・・・