丸眼鏡って似合うとすごいイカシてますよね。

みなさんこんばんは!

ちょっとずつ秋っぽくなってきました。

そんな昨日はお休みをいただいていたので

映画を見てきました。

3Dってちょっと酔いそうになるときありますね。



さて、そんな今日は思いつきで丸眼鏡っていいなぁと思ったので

いろんなメーカーの丸眼鏡を見てもらいましょう!


まずは日本の丸眼鏡といえば

Kame Man Nenの丸眼鏡ですよ。

いやー、正しい丸眼鏡って感じですよね。


昔国語の教科書とか歴史の教科書とかでよく見かけたような

そんな感じがします。

一番基本的な丸眼鏡な感じですね。



さて、ガラッと雰囲気が変わります。

ベルギーのTHEOですね。

同じメタルのフレームで丸眼鏡を作っても

上のKame Man Nenと比べると大分キャラクターが違ってきますね。

どちらもくせのありそうな雰囲気を漂わせることが

できそうですね。




さて、そして次はフランスのJFREYですよ。

明るい色使いとステンレス素材の平たさが

いい雰囲気を醸し出していますね。


こちらは下がないタイプ。

下がないのでちょっとあっさりしすぎるかなと思いきや、

フロントを二枚重ねることによって

前と後ろの色を引き立てあってくれているのです。

うーん、いいですね!





いかがでしたか?

丸眼鏡でもメーカーが違うとこんなにテイストが違って

面白いですね。

それではまた今度!