「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




検察の犯罪、えらい事になりましたね。
組織ぐるみかと騒がれておりますが
確かにそれも大事なことなんですがそれより
この検事がやったことの行為じたい、考えてみました。



誰が考えたって取り返しのつかない事にどうして手をそめたのか。
この四十三歳、小さい時から頭がよくて、
いい大学出て司法試験に受かる。
ここまでは皆一緒なんだけど
そこから著しく、世間常識からはなれちゃった。



これ、この人の受けた教育環境がすごく影響してるような気がします。
無論、本人は疑いもしていない、素晴らしい教育のおかげで
今があると信じていたに違いないと思います。
でなければ、こんなブレーキのない車を運転するようなこと、
するわけないでしょう。



自分のことだけを考えて
他を睥睨するような態度をとるように育っちゃったんでしょうね。
それにしてもこれ、検察というより司法全体、大打撃ですね。   続く