又忘れていたよ・・・

みなさま こんばんは。
・・・何だか暑いんだか涼しいんだか・・・日中はちょっと動くと暑いけれど、夕方になるとすっと涼しくなったり・・・だまされているような天気ですネ!でも・・・朝ごはんを食べながら、新聞のちらしを何となく見ていたら、「紅葉の白川郷」とか、「絶景山並みハイウエイ」とかの一日ツアーの広告が・・・ああ、秋なんだなー、って・・・ちょっとどこかに行きたくなりました。
秋ですね。


さて・・・そうなんですよね・・・もうすっかりご紹介したと思い込んでおりました・・・・・

JF2347

これでした。これ。こんな色もあったんです。


フロントは、黒、黒のつやありです。クロームっぽい感じですね。
つやつやして、綺麗です。



レンズはフローティング。度数にもよりますが、内面非球面の5〜6カーブ位のレンズを入れると綺麗かも。非球面が入らないって事ではないんですよ。でも、内面非球面は、見易さ+見た目のかっこよさもあるので、おすすめです。


もうちょっと近寄ってみましょう。

フロントサイドの折り返しのようになっている所がいいでしょう?何だか折り紙みたいですよ。 そして、テンプルは、プラスチックだけじゃなくて、フロントからつながるクロームがのぞいてますね。


縦幅も横幅も比較的ゆったりめ。
どんな度数やレンズ、色にも対応でき、それなりにすんなりとおさまってくれそうな、それに、かける人の方にそっと歩み寄ってくれるような、・・・実はかける人を選ばない、そんなフレームだと思います。



さてさて、それではみなさま、今日はこの辺で失礼したいと思います。