クラシカル+メカニカル=フォーナインズの王道ウエリントン。


みなさま こんばんは。

寒くなりました。毎年書いてる気がしますが、御池通りの欅も、すっかり赤や黄に色付き、歩道に散った落ち葉を踏みしめて歩くのが楽しい感じの今日この頃。御池通りといえば、最近新しい試みで、歩道に、歩行者ゾーンと自転車ゾーンが出来ました。実は以前からあったのですが、あまり気付くデザインではなかったので、自転車も歩行者も入り乱れておりました。今回は白線がはっきりと引かれて、標識も立っています。この方が安全だよね、と思いつつ、落ち葉を踏みしめて通勤しております。


さてさて、ご紹介が遅れておりましたね。
今日はフォーナインズの新作のご紹介です。
先日ご紹介したNP−90のシリーズです。


NP−91


定番 ブラックです。
フロントは、かなりのボリューム感がありますね。

レッドブラウンデミ。単色の茶色もいいけど、こういう柄生地は、ちょっと新鮮。薄い色の部分があるので、光が当たると表情が出ますね。

こちらは、チョット入荷が遅れています ブラックマット。 ご要望が多かったので、ブラックマットがあって嬉しいな〜。でも、現在これだけ入荷待ちなんです・・・

グラデーションブラウンデミ。
ツートンにありがちな、ぱっきり分かれている配色ではなく、あくまでも自然にグラデーション。


グラデーションオリーブデミ。
これ、一見茶色っぽく見えるでしょう?でも、オリーブなんです。色、綺麗です。

グラデーショングレーデミ。
これも、いい色。グラデーションは、全て新色です。



入荷待ちのブラックマット。堂々たる質感です。
油圧プレスにいよる曲智。これが、フレームの「奥行き」を醸し出しているのです。

新色のレッドブラウンデミ。写真ではわかりにくいですが、ダブル逆アールが採用されています。全体のボリュームに負けることなく、その機能を発揮し、また見た目も、フロントからテンプルへの一体感を生み出しています。


グラデーションブラウンデミ。

テンプルに、装飾がほどこされています。これが凝っています。土台はチタン、その上には、生地と同色の七宝が! 表面処理もなめらかで美しいですよ。


グラデーションオリーブデミ。

パットは、曲面形状のコートパット。フレームのボリュームにあわせた、Mサイズのパットです。


グラデーショングレーデミ。

最近、テンプルにボリュームがあるものが多かったので、このようにフロントにボリュームのあるものがとても新鮮に感じました。NP90と違って、フロントのブリッジあたりにかなりの個性を感じさせるフレームですが、男性諸氏には是非お試しいただきたい一品です。
これからお洋服の分量も多くなるので、こんなボリューム感のあるフレームで、しゃきーんと、機能美あふれるおしゃれを満喫していただきたいなと思いましたよ。
ステラカラスマ、ステラオイケの店頭にて、是非是非 お試し下さいませっ!


それではみなさま、どうぞ楽しい秋の夜長を☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪