今日は、S−110。


みなさま こんばんは。
今日も突風が・・・お昼過ぎにお使いに出かけたら、風がぴゅー、で、髪の毛がびょー・・・ でもおおむねいいお天気で、よい週末って感じでしょうか。


さてさて、今年は早い。いろいろ届いているのです。
S−110T、そしてS−111Tも届いています。

今日は、これ、いってみましょう。 超かっこええ。


S−110T   so cool!


「バランサー」。 フォーナインズ、といえば、逆アール。 でも、これも、フォーナインズの象徴的な機構なのです。今までこれという呼び名がなかったのですが、今回から、これを「バランサー」と名付けました。


ブロウが描く、フロントラインの美しさ。 立体感を加えるカットリム。
表側のブロウラインは、ベータチタンです。サイドは曲智。後方へ曲げる事により、立体感のあるラインが生まれます。




実は、ブリッヂ部分は純チタン。柔らかく柔軟性を生み出しています。
でも、レンズには干渉しない動きです。

レンズをささえるのは、ブロウラインの後ろにあるカットリム。ブリッジ裏に返しを付けて固定しているため、テンプルからの負荷が直接レンズに干渉しないしくみです。
レンズに負荷がかからない、これ、レンズの長持ちの鉄則でもあるのです。


ブロウラインとその後ろのカットリムをずらしてロー付けしている・・・影のように立体感あり、かけると表情に陰影が生まれます。
かっこいい・・・・・。


智の部分も純チタン。違う素材を組み合わせる事によるしなやかさと堅牢さ。


逆アールと同等の機能を、異なるアプローチで表現した「バランサー」。
このバランサーを起点として、次にブロウのバネ部分が反応し、フレーム全体で力の吸収・分散を行います。
文にすると、何の事かわかりにくいですよね・・・でもこれは、かけてみると、「ああなるほどな」と体感していただけます。


テンプルの合口は二股の形状。そうすることにより、バランサーのバネ部を延ばす事が出来ました。
より効率よく負荷を解消するための工夫の一つです。


テンプル側に配置した弾性パーツとヨロイは一対。過度な負荷がかかった場合、バランサーをヨロイで受け止める事が出来るのです。

メガネは両手の掛け外しが基本ですが、とっさにぱっと片手ではずしても、大丈夫って事ですね・・・
いやでもっぱり両手の掛け外しは基本ではありますが・・・!


智には、ラインの模様が施されています。又、テンプルとモダンの部分のなめらかな合わせ方は、直線的な美しい流れを強調。


レンズシェイプは、縦幅が27ミリのタイプAと、30ミリのBタイプ。
どんなレンズを入れる場合にも対応可能です。

カラーは6色。ホワイトゴールド、シルバー、新色のシルバーマットシャーリング、ライトブラウンマット、ブラックマット、そしてガンメタリック。

アスタリスクでの展開となります。


・・・いろいろ書きましたが、これ、かっこいいです。文句なしに、so cool!
立体感が男前をさらに男前にみせてくれます。
男性には今期おすすめの一品であります。
お仕事にもプライベートにも、どんな場所でもどなたに会う時でも・・・
あああああ  かっこいい・・・・・


ステラカラスマ ステラオイケの店頭にて、是非お試しください!
到着したばかりで、今なら全色ずらずらーっとご覧いただけます。


楽しみですヨ・・・

そうそう、さらに今ならフォーナインズウインターバッグにてお渡しです!
え?どんな? ・・・なかなかしっかりしていいバッグなのですこれが・・・
次回必ずご紹介いたしますネ!

それではみなさま、明日はお出かけのついでにステラ各店へちらっとお立ち寄り下さいませね♪