「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



年末年始の胃袋の酷使のせいで、気分が悪い年明けで・・・・
え?自業自得?おっしゃる通り!



皆さま、あけましておめでとうございます。
私、いまお腹はソルマックで満タンです。



お仕事出だしはいかがですか?
今年、近所の神社に初もうでに行きました。
武信神社といって、あの坂本竜馬がのちに結婚するお龍と
連絡を取り合う秘密の場所だった神社だったそうです。



そこで一番大きいローソクを頂いて、願い事をかいて奉納するんですが
今年書いたのは「家内安全、あとはなし」
もうそれで十分です。過度の期待は体に毒ということを
リーマンショック以来身にしみて知りました。
今年はこれでいきます。
でも来週のシンザン記念だけはなんとか・・・・・・・
そら神さんも見離すわなぁ。
みなさん!がんばりまっしょい!     続く