あと二週間ですよ!!


みなさんこんばんは!

今年の冬は雪がよく降りますね。

私はかまくらが作りたいのでもうちょっと降ってもらってもいいのですが・・・

あんまり降るといろいろ不便なのでそれはそれで困った物ですね。


さて! あと二週間で待望のフォーナインズ初のサングラスラインが

発売になります!

今日はそんなフォーナインズのサングラスラインについて予習してもらいましょう!



コンセプト

陽射しを、ここちよく



紫外線や眩しさから目をまもるという意味において、
サングラスは陽射しを防ぐものといえるのかもしれません。けれども、
陽の光は本来、私たちの暮らしに欠かせないもの、ここちよいもののはず。
そう考えたとき、フォーナインズはひとつの答えに辿り着きました。
「サングラスの本質は、陽射しを防ぐことではなく、ここちよくすることである」。
歩き慣れた散歩道も、大好きなドライブやショッピングも、待ちに待った旅行も……。
太陽の下で過ごす多くの時間を、より心が弾むものにする。
それが「陽射しを、ここちよく」をコンセプトにする、フォーナインズのサングラスライン
999.9 feelsun(フォーナインズ・フィールサン)」です。
目を保護する機能、ファッションの幅を広げるデザインはもちろん、毎日でも掛けることができる、
快適な掛け心地を追求して。陽の光の本質を心ゆくまで味わえるように、
サングラスを身につける楽しさ、そして気持ちよさを表現しました。
すべては、ここちよい陽の光と、素敵な毎日を送っていただくために。



それでは、サラッとどんなバリエーションがあるのかみていただきましょう!


F−01NPI シリーズ 全3型


F−05NP シリーズ 全2型


F−01NP シリーズ 全4型


F−01S シリーズ 全2型


F−01NPM シリーズ 全2型



そして圧倒的な存在感を持つスペシャルモデル!


CFRP(炭素繊維強化プラスチック)を使用した限定生産(シリアルナンバー入り)のスペシャルなモデル。

今までのカーボンフレームと異なる、オートクレーブ成形という製法を用いた世界初のモデル。

童夢カーボンマジックの協力の下、レーシングカーや航空機などとまったく同じ製法で作られています。

眼鏡、サングラスという枠を飛び越えて作られた本当に特別なサングラス。

圧倒的な存在感を持つサングラスに仕上がっています!



さて、今日はサラッとバリエーションをご覧いただきました。

いかがですか?

私はすでに何本か欲しいモデルがあって、どれにしようか迷うところです。

道具としての眼鏡のクオリティを年々あげてきたフォーナインズ

満を持して展開するサングラスライン。

良くないわけがない。

もう今から楽しみでしょうがないですね。

一足お先に展示会でそのカッコよさを見てきますので

またご報告しますね!


ほな今日はこの辺で!