ますます凝って快進撃中!

みなさま こんばんは。
空模様が怪しいと思ったら、ほんのちいっと雨も降りましたね。
花粉症の人には雨はありがたいとよく言われますが、私は雨が降ると
クシャミが出ます。・・・・・うーん・・・・・


さて、ではいきましょう。
本日は、ジャンフランソワレイデザインの新作フレームです。


JF 2360


ぱっと見て、「何かが違う・・・」って感じ、しませんか?

何かが、違う・・・



・・・こうなっているんです。
立体交差、っていうんでしょうか。
そして、

こう続くんです。
テンプルの真ん中にも、立体交差。

という事は、右と左では、テンプルの色も違うというわけですね。


色違いはこちら。 茶色とキャメル。

めりはりのある赤・黒も、はっきりしていていいけれど、
こちらはぐっとナチュラルというか、オトナな感じかな。

ここが切り返し。



裏から見ても、切り替えし。




いろんな技を駆使している最近のJFレイ。
建築を連想してしまう作りですね。
設計図が頭の中に浮かぶようです。
難しい加工をうまく作りこんで完成品にしています。
これは日本人には出来ない作りこみ方かも。
図面で描いた、一見不可能な構造を可能にしているかのような。
デザイナーと工場の連携がうまくいってると、こういうものが
生まれるのでしょうね。

パテントです!


どこまでも、楽しみな、JFレイ。
快進撃は続くのだ。


さあて、くだんの店長、昨夜はエアーが4時間遅れで
だだ遅れで、はるかの最終がとっくに去った関空にもどった模様です。
電車を乗り継いでほうほうのていで深夜に帰り着いたというような・・・
明日から(きっと)元気で(多分)ブログ更新に勤しむ事でしょう!
お土産話、楽しみですね!

そんな明日を、みなさま、又よろしくお願いたしますっ。
では、楽しい夜をお過ごし下さい♪