特に意味なんてないんですよ。


みなさんこんばんは。


寒い、寒いといいつつも真冬の寒さではなくなってきましたね。

春は近い。

さて、今日は引き続きドイツのグロテスクのご紹介。


ここのデザイナーさんは退屈なメガネが嫌い。

なので作るメガネは「なんかそれ意味あんの?」とか

「おもろいメガネやな!」見たいなコメントがもらいやすい物ばかりです。

今回ご紹介するメガネもそんなメガネです。

ではご覧いただきましょう!


結構シルエットはシンプルでいい感じなのです。


程よい厚みのあるフレームではあるのですが

シルエットが綺麗なので、見た目が重くならない。

しかし、普通で終わらないのがグロテスク。

溝が彫ってあって、そこに白やら、緑やらの色がのっかってるのが

おわかりでしょう。


ただ溝掘って色を載せましたよってだけではなく、

ブラックライトの下でひかるのです!



「光ってどうやねん」っていわれるとまさにおっしゃられる通りで

返す言葉がありません。


「ブラックライトがあるとことか、普段いかへんやん」

はい、まさにその通りです。

ぶっちゃけ意味なんてないんですよ!

「なんか光るしおもろいやん」

そういっていただける方に是非お求めいただきたい。

世の中にそんなにたくさんはいないだろうけど

決してゼロではないはず。

気長にお待ちしてますよ!


では!