「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




さて、やってきましたダービーウィーク。
去年の幸せが今年もやってくるか・・・・どうか。



ダノンバラードが回避しちゃったので予想はやり直し。
皐月賞のユーチューブ見てたら
上位に来た馬は道中みんな内回ってた。



オルフェーブルは強かったけど、どうしようもないという感じはしません。
一番苦労して上位に来たのは「トーセンラー」。
4コーナー手前でとは,五着のロッカベラーノと内外で隣同士だったのに
先に外にいたトーセンラーが動いて前の馬とごちゃついて
コーナー回った時には三馬身ぐらいロスしてたかなぁ。



なによりきさらぎ賞の勝ちっぷりが強烈で
そのレースでオルフェーブルに勝ってる。
ちょっと外枠すぎるけど、府中の2000メートルほどの不利はないし・・・・・
今年は蝦名で日本ダービーを迎えます。グットラック!