みなさんこんばんは。

ムシムシしますね。梅雨はいやだ。

そんな今日はちょっと特別なフレームをみていただきましょう!

ベルギーのtheoからやってきたeye witnessですよ。

昔からのtheo好きなかたはちょっと懐かしいかもしれませんね。

brain wear というシリーズですよ。



さて、今回はちょっと写真大目で見てもらいましょう。


もともとここのフレームは独特の存在感があるのですが、

このシリーズは別格ですね。


レンズのシルエットは意外とシンプル。


通常の鼻当てとは違う形式。


あれ、ちょっと写真のっける順番間違えたかな。


そうそう、これこれ。

普通のメガネにあるはずのテンプルパーツがなく、

頭の上からグーンと後頭部のほうに降りていく一本のライン。

これでメガネを支える形になります。


十年以上前のフレームなのに、古さを感じさせません。

いや、もう新しい、古いっていうのでは語れません。


なんか普通って何だろうって思いますね。


theo loves you


ここのフレームはかける人の顔を本当に魅力的に変えてしまいます。

流行とかではなく、その人の生活、生き方にすっと寄り添って

楽しく、明るい方に引っ張ってくれるような気がします。

最初はちょっとビックリするようなデザインでも

奇抜さだけが売りのデザインではないので、

ちゃんとその人の顔になってくれます。

ほんのちょっと踏み込んでみたら今までとは違った景色が見えるかもしれませんね。


さて、今日はこの辺にしておきますよ。