コンセプトは、「Y」

みなさま こんばんは。
「暑い」がご挨拶な日々がやってまいりました。今から参っていたらだめだと思いつつ、今朝、出勤する時に、住まいの向かいのブティックのオーナーさんに、「あづい〜まいった〜」って言ったら、「まだ6月やでー、しかも、まだ朝やでー」と、笑われました(^^);。 そんな日々ですが、気持ちの持ちようでやり過ごせると信じて、頑張りたいと思います!!!


さて、本日は、たくさんお問い合わせもいただきました「コンセプトY」。今朝のNHKテレビの「さきどり」という番組で、コンセプトYのデザイナーであり製作者の兵井さんの特集がありました。

コンセプトYhttp://www.concept-y.com/index.html

コンセプトYとの出会いは、そうですねー、もう随分になりますね・・・7年とか、それ位前でしょうか。まだ取り扱い店が、福井に一軒、田中眼鏡さんだけだった時です。
懇意にしているメガネライターの方が、「福井に取材に行って、すごくいい眼鏡見つけた!」と、細くて白くて実に美しい眼鏡を持っていらっしゃいました。それがきっかけで、兵井さんがお店に商品とパーツを見せに来て下さり、しくみの説明を受け、そのときは「見てもらうだけ」というおつもりだった兵井さんなのですが、当社長がいたく気に入り、「今すぐ注文したい」という事で盛り上がり、店頭に並ぶ事と相成ったわけです。



ちょっとしたアイデア。レンズを薄くする工夫。


軽くてかけているのを忘れるような感覚。
細いから、色で遊べる。

おっ!・・・木のテンプルは、まげてフィッティングが出来ないから、
なんとそれを上手にフィッティング出来るゴム機能搭載・・・!
しかもその最新技術とは・・・! (要 店頭確認!)



度数が強くても、鼻幅とレンズサイズを計測して作ると、ほぼ満足の得られる厚みに仕上がる・・・かくいう私もー8.00ほどある強い近眼ですが、その仕上がりには大満足。「度数入ってないの?」って聞かれる事もある位。軽くて便利。冠婚葬祭にも大活躍。


何と言っても、オーダーがお受け出来る事。勿論店頭にある商品がぴったりならば、それで言うこと無しですが、ちょっとした一工夫で、10倍の満足感が得られます。是非、スタッフにご相談下さいませ。
オーグリーラコンテ、ロジータ、各店舗に、それぞれ違うモデル、カラーがございます。


やはり・・・作り手のお人柄、ですよ。
いい眼鏡を作っている人は、いい人です。コレ鉄則。












本日のオマケです

新入りです。「しじみ」言います。
すごいやんちゃで えらいことです。愛知県の「道ばた」出身。
縁あって社長宅に貰われてきました。
現在家猫修行中。社長の手を噛むのが日課としてかかせません。
・・・コレが又痛いのだ・・・ ぽん部長も、たじたじです。

今後共よろしくね。

おまけのおまけ
← ここのサイドバーにある、「ぜんこく犬猫助成金リスト」
今年も更新完了です。ぽちっとご覧下さいね!又、リンクも歓迎でーす。

それでは☆ 又明日も元気にお目にかかりましょう♪