「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




菅さん、ダウン寸前・・・・というより
場外乱闘に持ち込むもりなんでしょうか。


かつてテレビで鳩山前首相のことを
「史上最低の総理大臣」
と言ってた評論家がいましたが
こっちは「史上最悪の総理大臣」誕生となりそうです。


しかし、市民運動出身の政治家って
相対的に人としてのスケールが小さいと言うか
保身に走ったときの姿が、その前とのコントラストを
強く感じるせいかみじめですね。


その点、「十回悪いことしても、二十回いいことすりゃいいんだ」
と公言してるような政治家の方が腹がすわってて度胸がある。
どんな局面に遭遇しても
「急くな騒ぐな天下のことは。しばし美人の膝枕」


原発事故の日に閣僚や官僚を怒鳴りつけて
慌ててた人に聞かして上げたいですね。    続く。