みなさん、こんばんは。

いやはや、台風ですね。

風の音で起きてしまうほど、ゴォーーーゴォーーーーないていた風は

今現在は落ち着いてます。

週末はお出かけ予定なので、ササッと日本からぬけて欲しいと

心から祈ってます。

しかし、台風の日は傘じゃなくて、合羽が一番ですな。

カッコイイ合羽どこに売ってるんだろ??

でもまぁ、カッコイ合羽をカッコ良く着こなせる自信はゼロですけどね(笑)

2012年の目標は合羽が似合う大人になる事、にしたいと思う台風の日でした。




合羽話はこのへんで、

今日はロジータですよ!もちろんこちらから新作のご紹介だす。


lafont

GLADYS








このフレームはなんといっても

カッティングの格好よいところがイイ!!

何層にも重ねたセル生地の表面をカットすることにより、

裏地のカラーがみえてくるんですね。

その色は意外な色の組み合わせだったり、

同系色だったりするのですが、

こういう一見シンプルなデザインだからこそ

カラーの美しさやさりげなさが引き立つのです!!





もちろんテンプルにもご注目あれ!!!

剣のようにみえるデザインは、フロント同様に重なる層を

カットすることで、横顔にも印象をもたせます。

   この剣カット(勝手に命名・・・)は横顔がスッキリみえると思います(^*^)V

デザイン的なところはもちろんですが、

男性的になりがちなシャープめな印象を

カットすることにより、角のとがった部分をなくして

色味がうすくなった裏地のカラーが軽さを演出してくれます。

さすがはlafont☆!!!

もちろん店頭で掛けてお試しください。

お天気の良い日に、太陽の光で見比べていただきたいなぁ〜。

ということで、台風さんサヨウナラ。

暑いのは嫌だけど、やっぱりお天気が一番です!!



では今日はこの辺で。