秋はイメージチェンジで。

みなさんこんばんは。

夏が終わっていきますね・・・

暑い夏は嫌いなのに、いざ終わるとなるとちょっとしんみりしてしまいますね。
しかし、私は明後日からお盆休み的なものなので楽しみすぎて困った物です。



さて、そんな夏終わりかけの今日は

秋だしちょっとおすすめのフレームを見ていただこうと思いますよ。

まずはスウェーデンからやってきたSPD(ステファン プロイツ デザイン)から。

SPD−623


ここの最大の特徴であるNXTという素材を使うことによって可能になるフレームの薄さ。
このフレームの薄さのおかげで肌にフレームを乗せたときに、

非常に柔らかく色が出るのです。

普通のプラスチックフレームではだせない柔らかい雰囲気。


テンプルはちょっと暗い目の色でキリリと横顔を引き締めてくれてますね。




そして次はドイツのgrotesqueからやってきた

YOSHIです。

フロントはキリッと男前なスクエア。

色は優しくあたたかそうなアズキ色?


サイドからテンプルにかけてはスリットが入っていて

いい具合に抜け感があるので見た目的に重くなりません。

しっかり目に存在感のあるフレームなのですが、決して派手なわけではないのです。
別に派手なのが悪いわけではないのですが、メガネばかり目立つのもちょっと・・・
って方にはいい具合のバランスだと思うのですよ。


そして最後はベルギーのTHEOからきた

oracle

フロント、テンプルに隙間のあるデザイン。

そして色使い。表側の深いグリーンもちょっとラメが入っていて

いい具合に軽さがでてます。

裏側は明るいグリーン。この明るいグリーンがかけたときに顔を

明るくしてくれるのです。

いろんな角度から明るいグリーンがチラリとみえるのがいいですね。


いい横顔してますね。

形、色のバランスが非常に素晴らしい。

この辺のさじ加減のよさはほんとにたいしたものですね。



さて、いかがでしたかね?

季節の変わり目、いつもと違う自分に変えてみるのも楽しいと思いますよ。
今日はこの辺にしておきますかね!

ほな