みなさんこんばんは。

さて、展示会も終わり、新作を楽しみに待つ時期になりました。

今日はチラリとフォーナインズの新作どんなんくるか見ていただきましょう。
全部じゃないのであれなのですが、男子向けの新作はこんな感じだよってのを
つかんでいただけたらと思います。



今年のテーマは 「ここちのかたち」

手に取ったときの美しさ、掛けたときの豊かな表情。

掛けた瞬間の気持ち良さ、掛けているあいだ中ずっと続く快適さ。

身に着けてもここちよく、見られてもここちよい。

そんなここちの良いかたちをフォーナインズ独自の機構、素材使いで表現したシリーズです。


では、ざっくりとみていただきましょうかね。





S−320Tシリーズ

男子は大好物じゃないでしょうか?

かけると顔がキリッとひきしまるのでいいですね。


今回はレイヤードブロウ構造といって、フロントのブロウ部分がクッションのように
力を上手く吸収してくれる仕組みになっています。

これがかなり良くできていて、顔幅の大きい人にもばっちり対応できるようになっています。



S−900Tシリーズ

大人の格好良い道具。

テンプルは初めての試みとなる蛇腹形状とプラスチックパーツの組合せ。



フロントのメタル部分も厚みを上手く使い分ける事によって

顔にメリハリをうまくつけてくれる。




S−130Tシリーズ


ここ数年評判のよかったシートメタル × ダブルフロント構造シリーズ。
その流れを汲む新シリーズ。


今回はフロントとテンプルで素材を変えることにより

より印象的な表情を作ることが出来る。


細かいところまで作りこんであり、良い道具が持つ重厚な雰囲気を醸し出している。




NP−20シリーズ

今のフォーナインズの中でも支持の多いNP(ネオプラスチック)シリーズ。
今回は逆アールヒンジも新たに見直し、耐久性を高め、

細かな調整に対応できるように鼻パットはクリングス式の物になっています。


クリングスパットのデメリットである鼻周りの見た目の重さ。

それらを一切感じさせないキレイな仕上がりになっています。

今日は主に男性向けかな?と思うフレームをざっくりご覧いただきました。
今回のシリーズはどれも質感がよくて、手に取る楽しさ、

掛けた時の心地よさ、それぞれのバランスが非常によくとれていて

フォーナインズの意気込みがばっちり感じられるシリーズになっていました。
早い物だと今月の後半から入荷がスタートしますので、

楽しみに待っていただけたらと思いますよ!




ほな今日はこの辺で!