みなさま、こんばんは。
今日とっても寒いですね。


そろそろ手袋と耳当てを用意しておかなくては。


そんな寒い日にやってきました。
なんか暖かそうな名前のこちら

strada del sole

ストラーダ デル ソーレ です!
今回のIOFTにて店長が仕入れてまいりました!

新規ブランドです。
strada del solre とは「太陽の道」という意味だそうです。
イタリアの高速道路と同じお名前なのだそう。


ステキな名前ー、と思いながらくまなく眺めてまいりましょう!
シートメタルのサングラスですね。


なかなか綺麗なフォルムです。
ちょっとメカニカルなようなサイバーチックなような感じですね。


・・・はっ!!!



ぱちっ!という音と共にテンプルが逆反りに!!


風に吹かれた柳のようになってしまったではありませんか!!
上からみたら温泉マークのようになってしまいました!


今度は末広がりに!!
両方のテンプルが逆反りです!

末広がりで縁起は良さそうですがなんだか大変な事に!



そしてこのまま畳んでしまうと!!!




しゃきーん!
こんなにもぺったんこに薄くなってしまいました。




そう!
このストラーダ デル ソーレはここが最大の特徴なのです。
両テンプルが反り返ってしまう、シートメタルであるが故に可能な構造です。


そのおかげで本来あるはずのメガネの「かさ」を薄くしてしまったのです。


これならば胸ポケットにしまってしまうという方にも使い良さそうです。
勿論かばんの中に入れてもかさばりません。
サングラスはなかなかかさばる事が多いのです。


透明の度付きレンズを入れていただければ普通のメガネとしてご使用いただけます。


この折りたたみテンプルがなんとなくクセニなる!
当店のニューフェイス

starada del sole


本日はざっくりと見ていただきましたので次回からはじっくりとご覧いただきたいと思います。
きっと店長からの詳しいレクチャーもあるでしょう!


今期からのニューフェイスと共に皆様をお待ち申し上げておりますよ。
それでは本日はこのあたりで失礼を。


ありがとうございました。


JIN