今年のテーマは「ここちのかたち」

みなさま こんばんは!

ログを書くのがとても久しぶりな気がします。
うまく書けるかなあとチョットどきどきしながらですが、いってみましょう。


待望のフォーナインズの新作が、ぼちぼち届き始めています。
今日は、今回のテーマ「ここちのかたち」についてです。

−balance of comfort−

眼鏡フレームは、さまざまなパーツの集合体。
たとえ、独自の形状や機構、優れた素材を用いたとしても、
パーツ単体で成立することはありません。
それらは、いわば「ここち」の種です。
それぞれを高め合うバランスにより、ひとつになって初めて、
「ここちよさ」という名の実をつけます。
今回の新型フレームでは、そうした観点から「ここち」を見つめ、
フレームバランスにさらなる可能性を追い求めました。
フォーナインズ独自の機構や素材の特性を活かした設計が生む、
フレキシブルな環境もまた、視力矯正器具としての正しいバランスによって、
掛け心地の良さへとかたちを変えます。
手に取ったときの美しさと、掛けた時の豊かな表情。
掛けた瞬間の気持ちよさと、掛けている間中ずっと続く快適さ。
リアリティのある、ここちよさを感じていただくために。
今、眼鏡に本当に求められているのは、バランスなのかも知れません。


・・・ステキそうですよね!



ええっと・・・困りました、そのステキなフレームの写真をアップしようと
何度もやってみたのですが、全くアップできません・・・
何ででしょうか・・・
試しに他の写真をアップしてみたら、出来ましたので、今日はそちらで
お楽しみ下さい。


本日の一品

あまり役に立ちませんが、ステキな肉球のついた可愛いあんよ、です。

二品目

「どや顔」といったところでしょうか・・・
ちっこかった「しじみ」です。ずいぶん大きくなりました。

(私信・・・K.Yさま、K.Aさま、先日はありがとうございました、
いつか生しじみをと思いますが、本日はこちらでお楽しみいただけたら
幸に存じます!)


眼鏡の写真は、次回再度チャレンジしてみますね!
あ・・・見に来ていただいた方が早いかな・・・


それではみなさま、どうぞ楽しい夜をお過ごし下さい☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪




K