みなさんこんばんは。


今年もあと一ヶ月ちょっと。いよいよラストスパートって感じですね。

今日は昨日に引き続きルディプロジェクトのサングラスのご紹介ですよ。




普段眼鏡を掛けている方にとってスポーツする時や運転する時、

眩しさをよけるにはいくつかの選択肢があります。

一つ目はそういった場面の時はコンタクトレンズをしてサングラスを使う。

二つ目は度数付きのサングラスをする。

どちらのやり方にもメリット、デメリットがあります。


コンタクトレンズをする方法だと、普段コンタクトレンズをしないので

目が乾いたりするのが気になる。

しかし、サングラスをはずしても問題なく見える。

二つ目の度数付きサングラスだと、わざわざコンタクトレンズを購入しなくて良い、
そしてコンタクトレンズを目にいれる煩わしさがない。

しかし、度数付きのサングラスなのでお店の中に入った時などは

はずすとみえないので困ってしまう。


どちらもいいとこ、わるいとこがありますね。

それをちょっと解決するやりかたに、ハネ上げ式のサングラスがあります。

今日はルディプロジェクトのハネ上げサングラスを見ていただきましょう。
モデル名:MAYAです。

見た目はスポーツサングラスの中ではあっさり目ですね。


これがハネ上げた状態。

ドライブ中にトンネル入った時などスパッと上げてもらうと安全ですね。


カラーレンズの部分ですが、一枚レンズタイプなのも新鮮ですね。


同じくハネ上げ式のサングラスに先日ご紹介したEXCEPTIONがあるのですが、
こちらのMAYAのほうがハネ上げ部分をはずした時の感じはよりナチュラルですね。



さりげなくRUDY PROJECTのロゴが入ってます。

EXCEPTIONはスポーツテイストの強さが魅力の一つなのですが、

もう少し大人なしめなMAYAはさらりとかけれてよいですね。

スポーツ以外のシチュエーションにもスッと溶け込みそうです。




いやー、いかがでしたかな?

朝、お店の前を掃除してて思うのですが最近眩しいですよね?

あれ?私だけなのかな。いやいやなんだか眩しいような気がする。

ということで、サングラスは夏だけじゃなく秋にも冬にも必要なのです(笑)

こんかいはハネ上げ式のサングラスを見ていただきましたが

店頭にはそれ以外のサングラスもたくさんありますので、また見ていただけたらと思いますよ!

ほな、今日はこの辺にしておきましょうかね