「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





一月ももうすぐ終わり。はやいなぁ・・・・。
言うてる間に祇園祭やで。



さて、我が店も一月、順調にヒマしてます。
などと言いながら、書くネタさがしてるわけで・・・・



先週、「行列のできる法律相談所」見ましたけど
やっぱ明石家さんま、すごいな。突然出てきて
もうずっとこの番組のMCやってるみたいなオーラ出てた。
出演者もあまりの見事さにびっくりしてたね。



以前、「踊るさんま御殿」でさんまが
「昔、新幹線乗ってたら、
新大阪から名古屋まで隣の客がずっとしゃべりかけてきよってな
うるさかったんや。そしたらその客、
名古屋出たらいねむりだしよってん」




ほっとしてやれやれというとこでしょう。普通やったら・・・・・。
ところがさんまは「今まで勝手に名古屋まで相手さしやがって
このアホンダラが、そやし無理やり起こして
東京までずっとしゃべって付き合わしたったんや!」




これにはゲストの中尾彬も口あけて目むいて
この男は只者ではないという顔して、感嘆の声をあげてました。
超一流はONもOFFもすごいですね。     続く