「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



ボクシング速報。本日、テキサスで行われた
WBO世界スーパーバンタム級王座決定戦
 ノニト ドネアVSウィルフレッド バルガスが行われ
判定でドネアが勝って四階級制覇に成功しました。



ということは・・・・西岡利晃選手との統一戦が実現します!
もちろんラスベガスで。



いままで全ての階級において日本人ボクサーが
対戦した中で「最強」といっても過言ではない
軽量級のスーパースターとの対戦です。



勝利を収めることは至難の業と言っても
決して西岡選手に失礼ではないと言える位の
チャンピオンとの戦い。



でも、勝負事には何が起こるかわかりません。
もしも、もしも彼の左がドネアをとらえたら・・・・
あのジョニー ゴンザレスを一撃で沈めた左が当たったら・・・・。



次戦は日本ボクシング史上に残る試合、今から楽しみです。
以前、ボクシング愛好家、俳優のの香川照之さんが
ラスベガスでの西岡VSマルケス戦をリングサイドで観戦し
西岡選手が勝ったあとの新聞のコラムに
「ドネアよ、西岡の左はかなり強いぞ」
と書いておられました。
ドネア、聞こえるか?俺も同感やぞ!