「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




震災の瓦礫の問題、もめてますね。
あんなん、葬儀会場建設反対と一緒で
自分とこの近所は困るよそへいってくれ
そやけど自分達の家族が死んだら使わしてもらう
こんなもんでしょう。



どう考えても、東北を救う為に
国民一人ひとりが分担する以外方法なんてありません。
みんなで我慢するべきときです。



そんな簡単なことわからんと「うちはいやや」と
言ってる人間はまさに国賊
石原都知事じゃないけど「だまれ!」
と一喝してしまえと思います。
乱暴に聞こえますが本音です。



ちゃんと調査のなされた瓦礫に関して
地方自治体は一刻も早く
率先して受け入れを表明すべきと思います。



去年の今頃は日本中が「頑張れ、東北」
と叫んででいたでしょ。
戦いはまだまだこれからです。