みなさま、こんばんは。
もう4月が眼前に迫っているというのに寒い!!寒いですね。



昨日のブログにありましたアイパッドはハイテク過ぎて恐れ多い感じです。
しっくり使えませんが頑張ります。


きょう初めて金柑を食べました。
皮を食べると言われてちょっといぶかしみましたが、食いしん坊万歳!
美味しくいただきました。

マーマレードとかお好きな方は、きっと美味しく感じられますよ*



さて、金柑のご紹介ばかりではいけないのでメガネのご紹介を!
本日はこちら。


クレイトン・フランクリンより
CF560

ブラウンです。丸いですねー。
店長に丸ブーム到来かもしれません。
こちらはメタルのフロントリム(枠)にプラスチックのパーツをかぶせたセル巻きです。


こちらはセルの部分がブラックマットです。
テンプルはクリアグレーのササガラです。

こちらは黒。
テンプルはグレーのバラフ柄です。

ゆったりサイズですから遠近両用など、色々なレンズに対応できます。


そして鼻パッドが・・・

いち山!鼻の上にちょんと乗っかって安定します。
なかなか評判の良い仕組みですが、高さの調節がちょっと難しい・・・

まつげが長いと当たるんだよね・・・


今までそんな方もおられたはずです。
ちょっと寄って見ましょうか。


なんかくっついてる!!

高さを出す為に、金属の山にセルパーツが止めつけられています。
そんな手があるんですね。



これで掛け心地も安心です。

華奢なフロントにボリュームのあるテンプルも、良いバランスですね。


クラシカルなフレームで独特の雰囲気を出してみませんか。
ナイスミドルの皆様、お待ちしております。。


それでは本日はこの辺りで失礼を。

ありがとうございました。


JIN